対人恐怖症の原因を発見し悟りを開いた僕。

対人恐怖症の僕がゼウスの神をも超えた?その悟った理由を惜しみなくお伝えしようと思ってます。

対人恐怖症の明確な原因を発見した僕。

今日から、はてなブログで、「対人恐怖症の僕が悟った理由」みたいな内容を

書き込みしようと思う。

 

いきなりエピソードから、スタート。

 

自分が高校生ぐらいから極度の対人恐怖症で、道を歩いていて、遠くの方から

友達が歩いてきただけで、

 

「すれ違いに何を話していいんだろう・・・。」と心臓バクバクっ!超ドキドキっ!しすぎて、

 

あまりの恐怖に、振り返って、ダッシュで、今まで歩いてきた道を後戻りしてしまう。

 

なんてことがありました。

 

そんな極度の対人恐怖症で苦しみ、その緊張からか体中に力が入り、筋肉が引き締まり、鉄板のようにガチガチの肩が凝り、

 

そこから頭に血液も廻らなくなり、毎日、頭痛との闘いでした。


そんな苦しみに耐えて日々、生きていたので、もちろん「嬉しい感情」なんて

味わったことがありません。

 

なんで、こんなに緊張し、こんなに体が痛くて、頭痛との闘いを日々しなくちゃいけないんだ?なんのために、生きているんだ、一体、俺は。。。。(涙

という生きることに絶望し、1秒で早く死にたい、とずっと思って生きてました。

 

そんな苦しい日々も何とか楽になりたいと思い、肩こり、頭痛に効果がある方法は

あらゆるものに手を出して、試してみました。

 

電気療法、リラクゼーションの講座、深い呼吸、食事療法のマクロビオテック、ナチュラルハイジーン、玄米採食、運動、ヒーリング、あらゆる自己啓発セミナー、あらゆる楽になると言われているスピリチャルのセミナー、などなど。

 

しまいには、宗教に入り、宗教活動を10年間もずっとし続ける始末。

(※宗教にはまり込んで、宗教の職員になり、宗教で飯を食ってました。)

最終的には、悟るしかない!と思い、インドに聖者がいるとのことで、会いに行き、

ひたすら瞑想修行を。

 

だけども、自分の中にある恐怖、不安はまったく消えることがありませんでした。

 

その結果、頭痛、肩こりはますます酷くなり、もう死んだ方がいいかも・・。。、と

諦めかけたときに、

 

わびさび、間という日本人が昔から感覚として捉えてきたものを、教育体系化に成功したnTech(認識技術)というものに出会いました。

 

それは、主体的に悟りをイメージできる技術でしたが、最初は、何のことか良く分からず、学ぶ気にもなれませんでしたが、

 

あれよ、あれよ、と、気づいたら、その真理の奥深さに興味をひかれ、その技術を学び、実践していく中で、

 

悟りすらもない「悟り」の境地に達した時に、恐怖、不安もなく、それと同時に肩こり、頭痛もすーっ、と消えてなくなってしまいました。

 

(※悟りすらない、悟り、って一見、矛盾に感じるかもしれませんが、言葉化ができずm)

 

そんな体験から、対人恐怖症は、実は、人間全員が、そうだった。という事実も分かり、

 

ただ、麻痺して感じないか、恐怖、不安がある癖に、それを偽っているか、その違いだけっていうのにも気づきました。

 

なので、人間共通で、恐怖、不安が生まれてくる仕組みが理解できたので、

それも今後、伝えていこうと思っています。

 

対人恐怖症の明確な原因を発見したので、興味のある方は、メッセージください。

 

それでは、また次回。